HOME   ツーバイフォー工法   木造在来工法   リフォーム・外溝   現場紹介   会社概要


新着情報  



ふくしまハウジング『夢フェスタ』に協賛展示2014.3.31

 当社は30日、福島市卸町のウィル福島で開催された当社所属の「ふくしま家づくり研究会主催のふくしまハウジング『夢フェスタ』に協賛展示しました。当日は雨にも関わらず多くの皆さんにご来場いただきました。当社のブースコーナーには、現在建築中の天正寺(立子山)の建築現場やツーバイ工法、木造在来工法をパネル展示しました。また、当社ホームページも全ページコピー、当社のこれまでの歩みや会社概要・経歴、また、完成住宅物件紹介も行いました。当社のお得意様を始めご来場の皆様にも当ブースにお越し頂きありがとうございました。これを機にさらに「木のぬくもりでお客様の納得する家づくり」を目指して参ります。

内覧会



当社が30日開催の『夢フェスタ』に参加します2014.3.10


クリックすると拡大

 当社は今月30日、福島市卸町のウィル福島で開かれる『夢フェスタ』にブースを設け参加しますので、ぜひ会場にお越しください。
 当日は住宅に関する事前相談コーナーから、エコで快適な家づくりのための相談コーナー、外壁内装コーナー、住宅機器コーナーから最新の水回り設備コーナー等住まいづくりに欠かせない情報が盛りたくさん展示や出展が行われています。
 当社のコーナーはDのブースになっております。ご来場の際は、お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。



屋根銅板葺き、内部の断熱床工事と進んでいます2013.9.12


クリックすると拡大

 天正寺本堂上棟式が7月25日に執り行われ、その後の工事も順調に進んでいます。現在は屋根の銅板葺きを始め、床下地及び断熱工事、さらにサッシといった造作工事が進んでいます。屋根銅板葺きは10月末、内部の床断熱工事等は11月末までには完了する予定です。工事の進捗率としては全体の50%と言ったところです。工事期間中は現場の安全に徹し、無事故で来年の2月には完成した本堂をお披露目したいと頑張っています。

 このお寺には、世界的歴史学者でもあります二本松市出身の朝河貫一博士の有名な6頭の馬の絵の「落書き」があり、現在は壁ごと取り外され保存されています。完成の暁にはまた、皆様の目を楽しませてくれることでしょう。これからも進捗状況を当社ホームページで随時ご紹介していく予定です。



「天正寺」の上棟式が福島民報で紹介されました 2013.7.30

 当社施工中の市内立子山「天正寺本堂新築工事」の上棟式が7月25日、お寺の檀家や関係者等約40人が出席して行われました。関口住職の読経供養と檀家による焼香、餅巻きなどで工事の安全を祈願しました。この上棟式の模様を福島民報に掲載されました。
 同本堂は、今年1月から工事に着手し、来年2月には完成する予定で工事を進めています。これまでの工事の模様を写真で掲載しましたのでご覧ください。
また、これからも進捗状況を当社ホームページで随時ご紹介していく予定です。

内覧会クリックすると拡大
完成
クリックすると拡大



福島市立子山「天正寺」の上棟式が7月25日に行われます 2013.6.27

 当社は3月始めに着工した福島市立子山寺窪の「太平山・天正寺新築工事」の上棟式を7月25日に執り行うことが決まりました。天正寺は築250年の本堂と庫裏を建て替える工事です。これまでに解体工事、基礎工事が終わって現在、建て方(土台の据付から柱、梁、棟上げまでの作業)が進められています。
 天正寺は江戸時代中期に建造されたお寺で、最も有名なのは二本松出身で世界的歴史学者として知られる朝河貫一博士が4歳の時に白壁に落書きしたという「走馬の絵」があります。現在は丁重に保管されています。本堂は平成26年1月末には完成の予定です。工事規模は本堂211.16平方メートル、庫裏92.74平方メートルで延べ面積は303.90平方メートルです。これからも随時、建築の模様をホームページでお伝えします。
内覧会


住宅エコポイント祭りにご来場ありがとうございました! 2010.3.29

 27日に福島市南中央にあるトステムショールーム福島さんの展示場で開催しました当社主催の「住宅版エコポイントリフォーム&住宅祭り」には多くのお得意様を始め市民の皆さまにお越し頂きありがとうございました。おかげさまをもちまして成功裡に終えさせて頂きました。今後も「住宅エコポイント適用」によるリフォームや新築の際にはぜひご相談をお待ち申し上げます。

内覧会
多くの皆さまにご来場を頂きありがとうございました


『住宅版エコポイントリフォーム&住器祭り』を開催! 2010.3.11

完成
会場案内図

 3月8日から「住宅エコポイント制度」がスタートしました。当社はこれを機に来る27日、トステムショールーム福島の協力を得て、『住宅版エコポイントリフォーム&住器祭り』を開催致します。当日は当社のチラシか当社ホームページをコピーの上、ご来場頂きました皆さまには、『米5キロ』をプレゼントいたします。
 また、会場では、エコポイントを利用したリフォームのご提案を行うほか、特別コーナーにおいて、お持ち込み頂いたお客様に“網戸張り替え”を特別価格(小サイズ・800円/枚、中・大サイズ・1000円/枚)でご奉仕を致します。
 会場にお越し頂き、ポイント制度の専門家のアドバイスを受けては如何でしようか。スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

● 日 時   平成22年3月27日 (土) 午前10時から午後5時まで
● 場 所 福島市南中央1-20-1 トステムショールーム福島
電話 024-525-4610


完成
チラシ表
完成
チラシ裏
年末年始の住まいの悩みはリフォームで解決! 2009.11.6

 当社はこのたび、年末年始を控える皆さまの住まいの悩みに応えるために、「リフォーム特集」を企画しました。ぜひ、この機会にトイレ、浴室、台所などをリフォームしてみませんか?
 例えば、キッチン6丈をまるごとリフォームした場合はすべてコミコミで73万円。ユニットバス1坪入れ替えでこれも69万円。タンクトイレまるごとリフォーム(0.5帖)でこれも25.4万円となっております。詳しくはチラシをご覧下さい。ご注文はJA新ふくしま又は各センターでも受け付けております。


  完成
●完成
福島市森合のコープふくしま東側にY邸が完成しました。 2008.10.15

  今年5月からツーバイ工法で着工しました福島市森合のY邸新築工事が8月末で完成しました。当社の設計施工で完成しましたY邸は木造2階建て約90平方メートルで、1階がLD、台所、浴室、洗面所等、2階が主寝室、洋室1、洋室2等で構成されています。室内はオール電化で、床はナラのフローリング(無垢材)となっています。ぜひ、新築をお考えの方は一度ご連絡をお待ちしております。現地へご案内を申し上げます。建設地は福島市森合字南上古屋です。


福島市本内のS邸新築工事の内覧会を12,13日に行いました。 2008.4.16

  在来工法による福島市本内のS邸新築工事が無事終わり、12,13日の2日間内覧会を開催しました。2日間はご近所を始め、ご夫婦、ご家族で多くの皆様にお越し頂き感謝申し上げます。当社は、お施主様からご協力を頂き、完成後にオープンハウスとして皆様にご見学を頂いております。当社が仕上げました物件をご自分の目で確かめ頂き、“木のぬくもりを肌で感じ納得する家づくり”を感じて頂ければありがたいと思っております。
 私どもは、国産材をふんだんに使用し、収納の多さ、住みやすさにこだわり、環境に優しい材料にもこだわっております。建材はすべて無垢材、床はパイン材を使って開放感のあるウッドデッキ、各部屋に手作り収納、カウンター収納を備え、紙から出来た断熱材、安全性が立証された天然素材の壁材“オール珪藻”で仕上げております。当社は過剰な勧誘や営業は一切行っておりません。内覧会にお出かけ頂けなかったお客様には、当社が現地をご案内申し上げます。
また、どんな小さなリフォームでも承りますのでご一報ください。心よりお待ち申し上げております。  店主 佐藤信吉

■詳しくは当ホームページの『木造在来工法』をご覧頂き、皆様方の夢の形の実現にこれからも邁進してまいります。

内覧会
●内覧会

●完成

●完成




06.11.14更新

渡辺邸(福島市岡島)の内覧会を行いました。

  7月に上棟式を執り行いました福島市岡島の渡辺邸新築工事は無事、10月末に完成いたしました。その『完成内覧会』を11月10日から12日までの3日間にわたり開催し、工事中お世話になりましたご近所の皆様をはじめ市内から多くの皆様にお越し頂きありがとうございました。
 当社は完成致しました住宅を、お客様のご好意によりオープンハウスとして、ご見学を行っております。当社の『特典』としまして、完成後に一定期間公開させて頂けるお客様には通常価格からさらに低価格でご奉仕させて頂いております。詳しくは当ホームページの『ツーバイフォー工法の現場紹介』をご覧頂き、皆様方の夢の形の実現にこれからも邁進してまいります。

内覧会
●内覧会
完成
●完成





06.09.21更新


福島市岡島の渡辺邸新築工事は7月6日、渡辺ご夫妻ご出席のもと、上棟式を執り行いました。その3日後に工事が本格的に始まり、10月末には完成の運びとなります。
9月の長雨などで工事が進まない日もありましたが、11月始めには見学会を開き、皆様にお越し頂けますよう頑張りたいと思っております。
規模は木造2階建て、延べ188平方メートルで在来工法を採用しました。
構造は柱がヒノキ、屋根は瓦、壁はタイル張り一部、
1階=寝室、大広間、食堂、居間、浴室、トイレetc.....
2階=洋間(2室)、寝室、書斎、トイレetc.....
建設地は福島市岡島字三島28地内。里の木工房設計施工。

上棟
●上棟
床組み工事
●床組み工事
●基礎工事
●基礎工事
●杭打ち工事
●杭打ち工事
●地鎮祭
●地鎮祭





06.06.16更新

福島市笹谷地内で進む佐藤邸建替新築工事は上棟式を終え現在、瓦屋根葺き工事 及び2階の床張り工事に入っております。その後、サッシ工事などに取りかかり、8 月末には完成する予定です。規模は木造2建て在来工法」で進めてています。今後も 随時、工事の進捗状況をお知らせします。佐藤邸完成のページはコチラ→

2階の床張り工事
●2階の床張り工事
解体工事の様子
●解体工事の様子



有限会社里の木工房 〒960-1321 福島市立子山字畑中72-6 TEL 024-597-2555 FAX 024-597-2558
このサイトに掲載された全てのデータの無断転載を禁じます。Copyright(C)2013 Satonoki-koubo Co.,Ltd. All Rights Reserved.